はあ~~、お呼びですかぁ~~

白衣の堕天使のぼやき

もめごと

今、母の訪問介護をしてくれている、ヘルパーステーションともめている。
事業所の中に、どこにでもいる「お局ケアマネ」がいて、皆を牛耳っているのだが、月一回の自宅訪問を3回忘れたり、すっぽかしたりしたので、他のケアマネに代わってもらった所、新しいケアマネをいじめる、こちらの要望を通さない・・・しまいには、私が担当のヘルパーと共謀して、ヘルパーの給料を上げるために、訪問時間を増やせと言っていると事業所の中で言っていると情報がきた。
それって、私が虚偽の依頼をして点数を水増ししている事になる。そのため、抗議文を書いて事業所あてに送った。今ごろは、事業所でもめているだろうなあ。だって「名誉棄損」だと書いてやったので、びっくりしているだろう。
何事もなく平穏に暮らしていけたらいいのだが、なんだか周期的にもめごとが怒ったり、家族の健康状態が悪くなったり。
なんだか、疲れた気がする。気分転換する事も見つからないし。
なんで、人間の生活って、こうも窮屈なんだろうか・・なんて考えながら、「あの強烈なケアマネ」を言い負かす手立てを考えねばならない。はあ~~~面倒だわぁ~

ひとりはさみしい、けど一人は気楽