はあ~~、お呼びですかぁ~~

白衣の堕天使のぼやき

さらに!めんどくさい

大体、どこの会社でも、なにかが起こったら、「とりあえず謝罪」
今回も、理事長だの、所長だのきたけど、詰問状の返事ではなく、とりあえず謝罪。でないと、正月の餅がおいしくないそうだ。
当の「犯人」さんは、だまってる。私はその人を正面から責めず、持ち上げておいて、「あなたのような仕事の出来る人なら、これくらいわかるでしょう」にしたのだが、効果なし。「私は許してもらった」で、変化なく改心もなし。失敗かなあ・・。
自己中心的な人を正面から弾劾しても、反発するだけだから、「ブタもおだてりゃ木に登る」作戦だったが・・・。
どんなに仕事ができても、自分の非を素直に認めて、反省ができないと、進歩はない。
はあ・・・。次の作戦だなあ。どうやって非を認めさせるか・・。


クリスマスも終わって、もうすぐお正月!
時間が経つのが早い。子供の時は5歳分の1年だから、一年が長いが、年を取ると、50歳分の一年だから早く感じるんだそうだ。
じゃあ、100歳になったら、一年はどれだけ早く感じるんだろうか???

イエス、キリストなら、あの自己中にどう対尾うするんだろう??