はあ~~、お呼びですかぁ~~

白衣の堕天使のぼやき

音楽に溶け込む記憶

40代の頃、私も旦那も別の人を愛していた。お互いに憎しみ、傷つけあった。
その頃聴いていた曲、浜崎あゆみの「M」とか、辛島美登里とか・・
偶然「歌姫ランキング」で、SEASONSを聴いて懐かしくなり、CD出して聴いたら、その頃の苦しさとか、辛さとか、全部よみがえる。
音楽の中に、当時の感情が溶け込んでいるようだった。
幸い(?)旦那も私も現実が見えて、元のさやに納まったのだが、40代は「迷いの年」だったと思う。
40代、もしかしたらこの人とならやり直せるかも・・などと思ってしまう。
50代なら、最初から期待はしないだろう。
私の相手の人は、その後うつ病を発症して仕事も休んで大変な目にあった。
旦那の彼女がどうなったかは知らないけど。
今思い返せば・・・あの頃の私は、バカだったし、辛かった。
もう、こりごり!!