はあ~~、お呼びですかぁ~~

白衣の堕天使のぼやき

実は・・・お子ちゃま苦手

私はどうも幼児が苦手。
すぐ泣くし、言う事聞かないし・・
もちろん自分の子供は可愛い(可愛かった・・かな、もう35歳過ぎたから)
だけど、他人様の子供は苦手、だから子供も懐かない。
そんな私は、よく調べもせず、ある動物園のボランティアになった。
動物の世話の手伝いができると思ってしまったから。
所が、ボランティアの仕事は「ふれあい広場」でモルモットや、うさぎなどの小動物と子供が触れ合うのをサポートする役目が第一の仕事だった。
何回かは頑張ったけど、だんだんと「すみません、行けなくなりました」が増えた。
まあ、3交代勤務しながら、寝たきりの母を自宅で介護しながら、ボランティアをしようというのが無理だった。
「動物園の世話する暇があったら、家の掃除でもしろ」と旦那には反対されていたのを押し切ってやってみたが、やっぱり無理だなあ・・。
「負担になるなら、やめるべき」と長男が言ったというのもあって、きっぱりと辞めるか・・・休会にするか・・・(せっかく、動物学とか習ったのになあ)
退会か、休会か・・もうしばらく悩んで決めよう。

カピバラちゃ~~~ん
大好き~~