はあ~~、お呼びですかぁ~~

白衣の堕天使のぼやき

ああ、面白くない!!

ある日のこと、ナースステーションには、私と師長Aと主任Bがいた。私は患者さんの依頼を受けて、ギプスのあたりを和らげる物を製作中、師長は席に座っていて、主任はフリーで動いていた。そこへナースコール。主任が出て対応しに行った・・・とたん!
「ちょっと、主任さんに行かせたらだめよ、あなたが出なさい」ときた。
元々、主任Bをひいきしている師長。先日は主任Cと論争。いつも主任Cにはきつくあたる。(まあ、しかたない部分もあるのだが)
人間、パーフェクトな人はいない。だから、私も師長にも欠点がある。師長に言われるのはこれ以外にも多々あるが、それは師長の意地が悪いだけではない。いわれる私が言われるような事をしているわけで・・。
と、自分に言い聞かせているのだが、やっぱり腹が立つ。
なんか、本当に人間と付き合うのは疲れる。
どうやったら、このモヤモヤした不快な気分が晴れるのだろうか・・・。


腹立つわ~~~~