はあ~~、お呼びですかぁ~~

白衣の堕天使のぼやき

夢で逢えたら・・・

亡くなった人にも、ペットにも、現世では二度と会えない。
霊になって会いに来てくれるか、夢の中に出てきてくれるか・・だけになる。
私は母が今でいう「発達障害」に近く、子育てができなかったので、祖母に育てられた。
これがまあ~~厳しいばあさんで、スパルタ教育ばあぁ~~であったが、旦那の実家が倒産し、姑らに騙されて私の実家の土地を担保にお金を貸してた時、あれほど「家を守れ」と言われていたのに、担保に取られてしまう・・・と思った時、夢の中には鬼の形相の祖母が出てきた。私は仏壇の前で泣き泣き謝り続けた。しかし、数日後、夢の中に再び祖母が出てきて「心配ない。いいようになるから」と言ってくれた。その通りに家は取られる事なく現在も住んでいる。
さて、歴代ペット達はというと、初代の犬「ペロ」は時々庭でゴソゴソとしている音が聞こえ、二代目「テツ」も、生前と同じようなくしゃみをしているのが聞こえた。黒猫の「琴」は、家の中であちこちで目撃した。ところが、6月に亡くなった「ゴン」は夢にも出ず、家にも出ず・・・。依頼した葬儀業者は「散骨します」とのことだったが、ほんとうに供養してくれたんだろうかと心配だった。
それが、今日の夢に出てきた!今の家とは少し違う家の玄関の階段に座っていたら、ゴンちゃんがのそのそっとやってきた。いつものように抱き上げて、頬スリスリ~「ああ、この仕草、ゴンちゃんだ!」と思ったけど、「こうして会えるという事は、ここはあの世なんだね」とゴンちゃんに言ってる私・・。
やだな・・・もうすぐ会えるって事なのかなあ・・・。
なんか不安だけど、とりあえず、ゴンちゃんに会えた!!

甘えん坊でいたずら坊主のゴンちゃん、天国で待っててね!