はあ~~、お呼びですかぁ~~

白衣の堕天使のぼやき

あ~~~めんどくさい!

いよいよ24日、午後から、訪問ヘルパーの責任者がやってくる。
担当者会議(利用者、家族、ケアマネ、ヘルパー責任者、寝具業者などが集まる)を家族である私抜きで勝手にしたこと、それに伴って訪問計画が乱れた事、私とヘルパーが共謀して訪問時間の水増し請求をしていたという噂話を事業所内で当たり前の現実のように話していた事・・・色々腹に据えかねる事態となったため、すべて文書にして抗議した事への謝罪に来るらしい。
だが、私が求めているのは「謝罪」でなく、改善策を講じる事。謝罪なんて、その場限り。心底「悪かった」と思ってなくてもできるもの。しかし、改善策を講じる事は、何がいけなかったのか?どうすれば、そうならなくてすむのか?を考える事になるから、謝罪より前向き。
と、まあ、ここまで話を引っ張ってきたけど、抗議するのも、その謝罪を受けるのも、正直面倒!!実際、これだけ抗議したからって、事業所の職員の体質が、急に180°変わるわけないんだから!暴れた私がバカみたい・・・な結果になるのは目に見えている。
でも、私はやってしまった。抗議!だから、受けねばならない、謝罪。
あ~~~~めんどくさい!だから人間と付き合うのは嫌なんだよな・・。
うそつきな人は結局、うそをうそで隠そうとして、またうそをつく。いい加減な人は、表面だけを繕う。その人の心の中まで見えないし、見たら・・・さらに辛くなるかもしれない。疑えば、疑うほど、その人が信用できなくなってくる。
そこまで考えると、ほんと、めんどくさい。
ため息しか出ないわ!

大股開きのヘソ天でぃ!あほらしくてやってられっかい!!てなもんだ。